6月半ば以降エアコン修理のご依頼が続いております。

今年のコンプレッサー交換は21Rが多いです、偶然にもコンプレッサ本体から異音が発生している個体のコンプレッサー交換が立て続けに、21Rは車上でのコンプレッサー交換が11Rよりも少々大変です。

11Rにおいてもコンプレッサー交換等の修理と合わせてR12aガスからでR134aガスへ変更してしまうことがベストです。

後のエアコンシステムの維持においても添加剤の存在等、圧倒的メリットがあります。

ヴァケラッタではR134aガスの車両にワコーズのパワーエアコンをエアコンシステムの維持においてオススメさせて頂いております。

エアコンシステムの負荷を軽くしたり冷媒の冷えを向上させる成分が含まれているので、コンプレッサーへの負荷の低減やコンプレッサー作動時の燃費の向上に貢献します。

R134aガス仕様車に充填可能です、充填も来店にてすぐに完了できますのでご興味のある方はシステム維持の為に是非ともご依頼ください。

 

また、当店代車のカプチーノがエアコンコンデンサ破損の為エアコン不動となっておりましたので修理しました。

ただ新品交換して修理するのは面白くないので、中古のコンデンサをウェットブラストで洗浄・交換してみました。

フィンへのダメージもなく同じ部品とは思えないほどに綺麗に洗浄できました。

外面がこれだけ綺麗になれば熱交換効率も相当回復すると思われます、交換結果バッチリと冷えて良い感じです。

エアコンコンデンサ以外にもインタークーラーやラジエター等も熱交換コアの洗浄にはこれ以上ない洗浄能力だと思います。

ウェットブラストを導入してから部品の洗浄が楽しくて仕方ありません、見た目も性能も回復して良いことずくめの最高の洗浄マシンです。

熱中症等にならないよう、快適にカプチーノを楽しんで下さい。

Follow me!