本日は定休日でしたので、夕方ALTへドライブに行ってきました。

オープンカフェ以後ご入庫車両の作業に追われ、カプチーノをドライブすることが出来ていませんでした。

ドライブ車両はATですが、往路をフルオープンにてALTの空気と気温を感じて冬を意識出来ました。

VA-11R TAのセッティングを兼ねた冬支度の為、来月にはコース走行に行きたいと思います。

 

肝心の車両の方はというと、オープンカフェでは何とか実働状態で展示させて頂きました。

その後、ウエストゲートにスペースを奪われたバッテリの移設や、本命の足回りのスペック変更を進めていました。

ようやく走行可能な状態に整ってきましたのでご紹介させて頂きます。

 

バッテリを車内に移設、バルクヘッドを跨いで電源を弄ったので、万が一のトラブル時の対処の為にキルスイッチを取り付けました。

今冬より大きく変更するウエストゲート周辺の遮熱処理も行っています。

社外エキマニをベースに3㎜厚のステンパイプで仕立てたワンオフ仕様です。

まだ一度も排気していない煙突から火を噴くことがタイムアップより重要な今シーズンの目標ですw

また、一番重要な仕様変更として、スタビライザーのワンオフ製作を行いました。

他車種ベースのフロント30㎜、リヤ26㎜です。

3月の筑波でのエンジンブロー時にフロント36k、リヤ18kのレートアップを行い、2月のAttack筑波より1.5倍のバネレートでテスト走行したものの、全くといってレートアップの恩恵がありませんでしたので、見直しました。

合わせてスタビライザーブッシュやサスペンションダンパー根元の撓み素材をリジット素材に置き換えて、全てのサスペンションピボットの反応を高めています。

煙突とエンジンは未知数ですが、サスペンションの仕様変更は筑波でのタイムアップに間違いなく好影響を与えると確信していますので実走行が楽しみです。

 

月内はご入庫車両のタスクが立て込んでおりますので、ヴァケラッタの冬は11月から開始の予定です。

火を噴くことと合わせて、タイム面では昨年ドライバーから買った甘えのベストタイム(仮)を自身の運転で超える事が冬の目標です。

2月18日のAttack筑波へ向けて、プライベーターとして楽しく活動したいと思っていますので応援よろしくお願い致します。

Follow me!