エンジン強化期間 F6Aオーバーホール K6ANA

相変わらずエンジンと戯れる日々を過ごしています。

先回のブログで取り掛かっていたF6Aオーバーホールの車両、無事に先週末納車させて頂きました。

大変お待たせいたしました、ご依頼頂き有難うございます。

 

間髪入れずもう一基F6Aのオーバーホールも進めています。

このF6A、オーナー様持ち込みで新品のシリンダーヘッドを使用してのオーバーホールです。

新品ヘッドに触れる最初で最後であろう機会を与えて頂き大変高ぶります、有難うございます。

既にヘッドも組み上がっていますが、ヘッドへオイル供給のオリフィスプラグの発注を忘れていました。

同じく組み上がっている腰下との合体は、他の部品の洗浄等を進めながら部品の入荷待ちです。

 

お客様のF6Aと同時進行で自分のK6ANA、VA-11R ST用F6A、VA-21R ST用K6Aエンジンも部品の用意も進めています。

K6ANAエンジン、考えれば考える程やりたいことが溢れてきます。

色々と妄想は捗りましたが、ハイカム等の手持ちもあるのでチューニングパーツの新規購入や外注加工メニューは諦めて手持ち部品と自前加工のみで仕上げる方向になりそうです。

遥か昔に解体屋で入手していたビート用の3連スロットル、K6Aインマニと簡単に?連結出来そうです。

NAに関しては趣味活です、未体験カプチーノにワクワクしきりです。

来月には門柱リフト上のプレッシャーとも向き合いたいので、取捨選択して程々にいきます。

 

他にも車検等のご入庫や部品メンテのご依頼作業等も頂いております。

ヴァケラッタへお仕事のご依頼頂き本当に有難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました