朝一番でオルタネータの交換のご来店を頂きました。

取り外しましたオルタネータは、ベアリング不良でエンジン回転に合わせて唸りが発生しておりました。

オーナー様は中古車両を購入時よりの音だった為、異常と気付かず乗っておられたようです。

前回オイル交換でご来店頂きまして、部品不良内容をお伝えしての交換となりました。

今回は社外の65A大容量タイプに交換させて頂きました。

部品のリフレッシュでもありますが、何より唸りが消えて快適になられたのではないでしょうか。

ご来店誠に有難うございました。

 

その後サスペンション交換の車両のご入庫を頂きました。

こちらのお客様は新車購入時のワンオーナー様でお話しさせて頂いていても、もの凄くカプチーノに詳しく、当店のような駆け出しのショップに作業を任せて頂いて有難うございます。

専門店として、作業クオリティは勿論のこと、諸先輩オーナー様にも呆れられぬようカプチーノについての習熟を高めるよう頑張ります。

ご入庫誠に有難うございます。

 

 

続いては昨日お預かりさせて頂きましたオイル交換車両の納車をさせて頂きました。

ご来店時バタついてしまい申し訳ありませんでした、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

また、エアコン修理のお見積りをさせて頂いておりましたお客様が、内容のご確認の為にご来店くださいました。

カプチーノ&ビートでジムカーナ競技をされているお方で、事務所内に置いてありましたサスペンションをネタに色々とお話しをさせて頂きました。

競技志向のお方にも構って頂けて光栄です、見放されぬよう色々な活動も行っていきたいと思います、ご来店誠に有難うございました。

 

 

本日代車にお出ししたカプチーノですが、昨日代車として出させて頂いておりましたお客様から「シフトノブがおかしい」とのご指摘を頂いておりました為、一晩の滞在の内にメンテナンスしました。

確かにシフトノブが上方にガコガコと動きます、分解してみると案の定シフトノブを支えておりますブッシュが砕けて無くなっていました。

ザイコにありました中古品に交換しましたが、せっかくのメンテネタなのに内容が伝わりにくい写真しか撮っておらず反省です。

このカプチーノは昨年コージーライツで雇って頂く事が決まってから、「カプチーノのプロになるんだ」と気合の表示の為に入社直前にエンジンオーバーホールをしたマイカーです。

9月以降代車としてヴァケラッタ中で一番働いてくれている車両で、前回戻り時にはラジエターファンスイッチが故障、今回はシフトノブブッシュと、まるで意思を持っているかのごとく定番メンテナンス箇所のネタの提供までしてくれます(笑)

また、車両としての調子は悪くないので、貸出をさせて頂いたお客様方から、「エンジン良いね」「エンジンなんかやってる?」なんて言われることがあり、口元が緩んでしまいます、自慢の愛車です。

カプチーノへの感謝の意を忘ずに、日々全てのカプチーノに対して真剣に向き合っていきたいと思います。

 

 

年末走行会もチラホラとお申込みフォームのご入力を頂いております、誠に有難うございます。

カプチーノオンリーですが、カプチーノが沢山集まって、初心者様から上級者様まで楽しい走行会にできるように内容も検討しておりますので、考え中の皆様是非ご参加下さい。

 

 

それでは明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

12月30日、オートランド作手ALTにてカプチーノオンリーの走行会を開催します。

現在参加者様を募集中です、走行以外にもおもてなしのご用意が御座いますのでイベント感覚で奮ってご参加下さい。

※お申込みフォームにご入力・ご送信いただきますとお支払い等の詳細を載せた自動返信メールをご入力のメールアドレス宛にお送りさせて頂いております。

 フォームご入力時はご入力のメールアドレスで  @vaqeratta-c.net  からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。

 

走行会ページはコチラ

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

Follow me!