以前よりブログ等でご紹介させて頂いておりましたカプチーノ用切れ角アップステアリングユニットを発売いたします。

純正のユニットを加工して可動域を拡張した商品です、このユニットに交換することでフロントタイヤの切れ角アップが可能です。

ステアリングラックの可動アップ量は15㎜までのオーダーが可能です。

実車でのフィッティングチェックや実走行でのテストを進めてまいりました、車体側無加工での取付可能な稼働量は10㎜程度までとなります。

ケース・ラック・タイロッドに複数の加工を施しております。

各部のチェック、フィッティング、組立て作動確認等入念に試作を行って最小限の加工で強度低下も抑えております。

また、当店オリジナルパーツのステアリングラック強化ブッシュを使用しておりますのでラックの保持剛性、ラックプランジャの調整範囲も広がっております。

純正ゴムブッシュと比べてラックプランジャによるラック&ピニオンのアタリ調整によってセルフステアへの悪影響が殆ど発生しませんので、よりダイレクトなステアフィールへと調整することも可能です。

 

当店のデモカーに装着した15㎜可動域アップのフルステア状態の参考画像です。

※画像のホイールは15インチ6.5Jオフセット39、タイヤは195/50-15サイズです、ホイールサイズやタイヤサイズによってはボディ側の加工等が必要になることがございます。

 

EA11R用、EA21R用共に税込115,500円での販売です。

こちらの商品は店頭販売・取付の他、通販も可能です、取付に関しての注意事項が御座いますのでお電話・メールでのご注文受付とさせて頂きます。

購入ご希望のお客様はメールにてご連絡をお願いいたします。

Follow me!