2019/11/30

この日は朝一よりサスペンション交換のご来店作業をさせて頂きました。

取付を行ったのはCLRダンパーストリート&ほどよくローダウンスプリングの組み合わせです。

こちらのお車は元々車高調サスペンションが装着されておりましたが、オイル漏れが発生しておりましたので交換をさせて頂きました。

オイル漏れも起こしておりましたが、フロントタイヤがタイヤハウス内に干渉しておりました。

車高調サスペンションは調整を行うことでスタイルや性能のコントロールが可能ですが、正しく組付け・セットアップが出来ないとこのように干渉を起こしてしまう場合が御座います。

もちろん正しく調整することで解消できることが大半ですが、使用するタイヤサイズや各車体ごとのコンディションの差によってこのようなことが起こりえます。

その点CLRダンパーストリートでは高負荷領域では純正の設計通りに作動しますので、細かなことを気にすることなくカプチーノを楽しんで頂けます。

ご来店を頂きまして誠に有難うございます。

 

その他にはサイドブレーキ強化リターンスプリングの取付ご依頼でのご来店を頂きました。

ところが、キャリパーのピストンシールよりオイル漏れが発生しており、ブレーキパッドを侵してしまっておりました。

キャリパーオーバーホールをご提案させて頂き、そのままお預かりとなりました。

キャリパーの分解、洗浄、ブラスト、塗装まで進めて作業ストップしました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

最後にプロペラシャフトの交換でのご来店を頂きました。

今回はあらかじめ中古のプロペラシャフトのユニバーサルジョイントを交換、準備しておいたものに交換をさせて頂きました。

プロペラシャフトの交換と合わせてオイル漏れの発生していたミッションリヤオイルシールの打替えとミッションオイルの交換もさせて頂きました。

こちらはサーキット走行で使用されている車両ですので、駆動系のリフレッシュにより各部へのダメージ蓄積も最小限にとどめることができます。

作業ご依頼頂きまして誠に有難うございます。

 

2019/12/1

本日の朝一はサスペンションセッティングについてのご相談を頂きました。

現状のお悩み等をお聞きして、改善に繋がりそうな内容のご提案等をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

その後、昨日ご入庫を頂き洗浄等を済ませておいたリヤブレーキキャリパーオーバーホールの作業を進めました。

フルード漏れの原因であった腐食したピストンや同じく腐食のございましたスライドピン等も新品に交換をさせて頂きました。

フルード漏れにより摩材がダメになってしまったブレーキパッドの交換もさせて頂きまして作業完了です。

こちらの車両は本日納車をさせて頂きました、誠に有難うございます。

 

また、振動・異音の発生しているというカプチーノの診断でのご来店を頂きました。

診断内容のお見積をさせて頂きました、ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

他にも数件のご来店を頂きました、ご来店頂きました皆様誠に有難うございます。

 

 

それでは本日も有難うございました、明日もよろしくお願いいたします。

 

 

2020年1月12日(日曜日)オートランド作手ALTにてカプチーノ走行会を開催いたします。

案内ページ等は今後ご用意させて頂きます。

走行会開催の参考の為にさせて頂きたく、走行会に関してのアンケートページを設置させて頂いておりますので、皆様のご意見を頂きたいです。

ご面倒かもしれませんが、ご興味のある方は上記リンク先よりご回答をお願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

     

Follow me!