K6Aエンジンオーバーホール作業を進めておりますが、別の車両でご依頼頂いておりますLSD組込みオーバーホール作業も進めさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回は当店ストックのデフをベースにオーバーホール・LSDの組込みを行う為、まずは分解して再使用部品の選別・洗浄を行いました。

部品洗浄後はデフケースのブラストの為マスキングを行い表面を仕上げます。

洗浄・ブラスト・塗装等の仕上げが終了した状態です。

コンパニオンフランジ・サイドフランジも新品部品は高価ですので、なるべく長く使用できるようにコンディションをリペアしております。

今回はLSDの組込みがメインですので、組込み前にイニシャルトルクのチェックを行っておきます。

イニシャルトルクはご使用条件やご希望等に応じてオーナー様とご相談して決定しております。

カプチーノの場合FRレイアウトのおかげでLSDのセットアップ変更が容易ですので、せっかくLSDを取り付けるのであれば積極的にセッティングアイテムとして使用することで車両のバランスがグッとよくなります。

既にLSD搭載車両にお乗りのオーナー様も走りに不満やご希望がある方は是非一度ご相談下さい。

各部の組付け、調整を行いながら組立てて完成です。

こちらのデフは後日搭載させて頂きます。

 

また、K6Aエンジンのオーバーホールについても一部の不足部品の入荷待ちで搭載目前となりました。

今回の車両はオーバーホールと合わせてK100キット(中古品)、モンスタースポーツのエキマニ、オートジュエルメタルキャタライザー等の組込みもさせて頂きます。

来週中には搭載完了できる予定です。

 

数日間ブログ更新が滞ってしまっており、ご入庫中車両オーナー様方にはご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

ブログについてはなるべく毎日の活動を記録・発信できるよう努力します、ヴァケラッタはカプチーノに特化した活動を継続させて頂いておりますのでよろしくお願いいたします。

 

また、昨日ECUについてお問い合わせメールを頂いておりましたEA11Rオーナー様、メールを返信してもエラーメッセージが返ってきてしまいます。

お電話番号等も不明な為ご連絡が出来ません、よろしければご一報よろしくお願いいたします。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

 

 

 

Follow me!