11月14日に茨城県KSKサーキットで開催されましたORF走行会に参加させて頂きました。

今回は走行会遠征仕様のカプチーノ自走での参加でした。

持参した荷物です、今回は助手席有りのまま積み込みました。

走行用タイヤは履いていったのでこじんまりとしていますが、ミッション、純正マフラー、携行缶、ジャッキ、リジットラック、スロープや工具等走行会に必要な荷物はカプチーノでも十分積載可能です。

当日ベストラップ走行動画です。

KSKサーキットは公式のタイム計測が無いサーキットですので、GPSロガーでの計測タイムです。

1速を使うコーナーが有ったりと面白いコースで、非常に楽しませて頂きました、ご一緒頂きました皆様有難うございます。

今回の走行会主催のORFのO氏は、過去にカプチーノに乗っておられました。

その車両がこちらですが非常にインパクトのあるカプチーノです。

美浜サーキットでノーマルタービンながら47秒台で走行されていたりと昔大いに影響を受けた車両でした。

現在はヴァケラッタで車両を引き継がせて頂いておりまして、将来公道復帰させる為に保存しております。

ご来店された方には部品取りか標本のように見えるかもしれませんが、現状では研究用でいずれ起こすつもりでいる車両です。

そういった繋がりもあって今回の走行会のお誘いを受けました、相変わらずのご様子で非常に良い刺激を頂きました。

お誘い頂きまして誠にありがとうございます。

 

11月13~15日は走行会参加の為に臨時休業を頂いた為、昨日今日と溜まった仕事の消化に注力しました。

本日はスピードメーターの指示値誤差の修理作業を行いました。

新品のメーターが供給されておりますので基本的には交換をオススメしておりますが、今回はスケールアップメーターに交換されておりましたので修理させて頂きました。

コンデンサの液漏れで基盤にもダメージが進んでおりましたが、まだ修理可能なコンディションでした。

不良部品の交換を行い無事に機能回復致しました。

 

その他には車検でご入庫中の車両の24カ月点検や外回り等も行いました。

それでは本日も有難うございました。

 

ヴァケラッタオリジナルオーディオシステム【vas】の販売開始しました。

開発にカプチーノを二台使用して磨き上げた拘りのオーディオシステムです。

vas特設ページより詳細や動画でのご試聴を頂けます。

店頭ではデモカーも常駐しておりますのでご来店時にはお気に入りの音源をUSBメモリ等でご持参いただき是非ともご試聴下さい!

 

2020年12月30日(水曜日)オートランド作手ALTにてカプチーノオンリー走行会を開催いたします。

ご興味のある方は走行会詳細ページのチェックをお願いいたします。

今回もグリップ・ドリフトの走行枠のご用意が御座います、通常の走行以外にも同乗枠等もご用意しておりますのでご興味のある方は上記ページをご覧ください。

走行枠等は参加台数により走りやすいよう調整させて頂きます、追ってご案内ページ内に追記してまいります。

30台の募集台数にはまだまだ余裕が御座います、早期エントリー(11月中)でのお値引きも御座いますのでどしどしエントリーお願い致します。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

 

 

Follow me!