本日は定休日を利用して最近進めている他車種流用JB23Wジムニーミッションをディレチャレ号へ搭載しました。

4月30日にモーターランド鈴鹿を走行の予定がありますので、走行に合わせて急いで搭載を進めました。

タイムアタック用のデモカーでメニューは確立できておりますので、スムーズに搭載が出来ました。

ステー関係の量産のための治具は完成しておりますが、追加製作が間に合いませんでしたのでタイムアタックデモカーより取り外した部材を使用して搭載しました。

今回はストリートカーへの搭載ですので、バックランプも機能するよう接続いたしました。

 

JB23Wミッションでモーターランド鈴鹿を走行するにあたり、ファイナルギヤ比を5.8へ変更しました。

手持ちのデフを載せ替え時にリヤ側デフマウントが切れておりましたので、交換を行いました。

リヤ側デフマウントはスポーツ走行を行うと非常によく切れてしまいます。

特に5.8は顕著?な気がします、常用している訳ではありませんが、半年に一度程度は交換している気がします。

そこで、純正形状マウントブッシュに挟み込むタイプの強化カラーの併用をテストしておりましたが、今回は別形状のマウントを試用することにしました。

ライフや性能がどんなものかテストが完了したら、パーツラインナップするかもしれません。

 

ストリートカーへ搭載しましたので、スポーツ走行と共に日常使いもテストが出来る環境が整いました。

おそらくカプチーノへのJB23Wジムニーミッションの搭載は史上初?ではないかと思います。

最大の狙いである強度アップは間違いありません、ギヤ比やその他カプチーノとのマッチングについてテストを行います。

ミッションブローの心配がなくなれば遠征時の持ち物からミッションをリストラ出来ます。

 

それではお疲れ様です。

Follow me!