本日は強化ミッションの組立てを進めました。

シャフトとシフトコントロールを組立てました。

使用するベアリングは純正部品ですが、メーカーの小変更が入ったタイプを使用します。

見た目には違いが分かりませんが、最も多くのデータが集まるスズキが仕様変更する箇所なので、強度や耐久性等何かしら良いことがあるのだと思います。

他にも、シンクロナイザリングは一部新しい技術が使われたタイプが使用されていました。

スワップメニュー確立までは中古のミッションを使用していたため、これまではシャフトの分解は行っておりませんでしたので、まだまだ新しい発見が多いです。

どういう狙いのものなのか要勉強ですね、普通のカプチーノ整備では触れる事のないこういった新しい部品を見るだけで気持ちが高まります。

全て新品部品を使用しての組み立ては、初めての作業で良い緊張感とともに非常に楽しませて頂いております。

続きは後日組み立てます。

その他、デスクワークにも時間を使いました。

また、ヴァケラッタは本日で3周年を迎えました。

大事なカプチーノを任せて頂ける皆様のおかげで、完全にカプチーノ専門店として営業できております、本当にありがとうございます。

4年目のヴァケラッタもカプチーノ専門店としての強みを活かしたサービスを展開していきます、今後ともヴァケラッタをよろしくお願いします。

 

それでは本日も有り難うございました。

Follow me!