本日は臨時休業を頂き、ALT走行してきました。

車両はストリートデモカー通称ディレチャレ号?です。

長いこと色んな呼び方でわかりにくいので、今後はVA-11R ST(11R-ST)と名乗ることにします。

単純ですが、ヴァケラッタ-前期型-ストリート車両の略です、コージーライツデモカーのCLR-TAというネーミングがカッコいいので真似させて頂きます!

他のデモカーは

これはVA-21R ST(21R-ST)

こっちはVA-11R TA(11R-TA)と名乗ることにします、が、呼ぶときは好きなように呼んでくださいw

 

さて本日のALT走行に話は戻ります、今回走行時のスペックはF100キット・ヴァケラッタ強化ミッション・純正ファイナル・A052(195/50-15)です。

先日ALTカプチーノレコードタイムを更新されたしんじょーさんのカプチーノと同様のギヤセットです。

11R-STのこれまでの自己ベストタイムは30.3、車両アップデートとタイヤ分で30秒切を狙って走行しましたが、結果は…

全然届かずw

久しぶりのA052の性能に助けられて運転はハチャメチャでした、A052、運転能力以上のタイムを与えてくれる素晴らしいタイヤです。

2年落ちのタイヤですが凄いグリップ力でした、乗せられているのが面白くないので走り込み練習します。

スペック上は殆ど変わらないストリート車両ですが、しんじょーさんの細やかな車両セッティングとドライビングがいかにブッ飛んでいるか恐れ入ります。

次回サスペンションセットを変更してリベンジですね、11R-STの目標はスーペリアバッジ獲得です。

 

また、週末に筑波2000の走行会を控えておりますので、明日も定休日を利用して11R-TA走行予定です。

午前は美浜、午後はALTのフリー走行、ハイフライHF805を使用しての様子見走行がメインですがA050も持ち込みます。

いよいよアタックシーズンインで、今シーズンはミッショントラブルの不安が無い為ワクワクしますね!

ぜひともヴァケラッタの活動を応援&ご注目下さい!!

 

 

2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては専用ページをご覧ください、皆さまのエントリーお待ちいたしております!!

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!