本日はセール中のプロペラシャフトのメンテナンス作業をさせて頂きました。

別のメンテナンス作業でご入庫を頂いておりました車両ですが、同時にプロペラシャフトのコンディション診断を御依頼を頂いておりました。

高速走行テストを行い、軽微ではありましたが駆動系の振動が発生しておりましたので、デフ側フランジを外して首振りチェックをところ、ユニバーサルジョイントの動きに渋さがありました。

オーナー様にお伝え致しましたところ、メンテナンスの御用命を頂きました次第です。

ユニバーサルジョイント単体を取り外してみたところ思ったよりも動きが渋かったので、高速走行での振動も静かになると思います。

こちらの車両はミッション側の現在交換不可のユニバーサルジョイントは動きもスムーズで問題がありませんでしたので、これでしばらくはトラブルの心配はないでしょう。

 

このメンテナンスですがプロペラシャフトの交換や、ユニバーサルジョイントを取り外してのグリスアップメンテナンス等の履歴が無い車両では予防の意味も込めましてオススメのメンテナンスです。

劣化は日々少しずつ進行致しますので、劣化具合によっては軽微な振動等の異常に気付かず乗っておられる可能性も考えられますので、気になる方は診断をご依頼下さい。

当店のサーキットタイムアタック車両にも同メンテナンス品を取付して、数度のサーキット全開走行テストでもトラブルは発生しておりませんので強度面も問題の無い内容です。

只今↓下記の通り新年のセール中ですので是非ともご検討下さい。

 

それでは本日は業務終了させて頂きます。

明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

 

長らく煮詰めてまいりましたプロペラシャフトのメンテナンスが確立しまして、現在新年のセール中です。

メンテナンス内容も含めましてブログページで公開しておりますので、ご興味のある方はご一読お願い致します。

 

 

 

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

 

 

Follow me!