先日始動したディレチャレ参加用車両ですがALTでのシェイクダウン後、9/22に美浜サーキットのテスト走行を行ってきました。

仕様としては195のディレッツァZⅢを履くことを前提として、基本セットアップを行いタイヤは手持ちのATR-Kスポーツの195サイズを履きテスト走行させました。

ALTでのシェイクダウン時と同じスペックで、美浜サーキットでは47.1秒の結果でした。

同じくカプチーノでディレチャレ参加予定の美浜サーキット軽四ラジアルレコード保持者のH氏のドライビングでは47秒を切るところまでは記録しました。

ディレチャレまでにセッティングを煮詰める為にあれこれと材料の収集を行い美浜サーキットでのテスト走行を済ませました。

テスト走行後サスペンションの仕様変更としてフロントに使用していたARCのパイプスタビライザーを純正スタビライザーに変更しました。

また、リヤサスペンションにはテインのサブスプリングを使用しておりましたが、ナビック製トラクションスプリングに変更を行いました。

スプリングのサイズ寸法が変わりますので、ストリートでの乗り心地を重視してサブスプリングの上下を変更して組付けました、次回テスト後インフォメーションが悪ければ組み換えます。

また、ファイナルギヤを純正の5.1から5.8に変更しました。

スズキスポーツのF100キットを装着の車両ですが上記の変更で195サイズのZⅢを履いて46秒前半がターゲットタイムです。

エアコン、オーディオ、内装付きのストリート車両でどこまで高められるか、残り僅かな時間で可能な限りセットアップを行います。

次回のテスト走行は9/27(日曜日)の午後にALTでサスペンションのデータ撮りの為の走行を予定しています。

また、諸事情によりタイムアタックを行っているデモカーは少々止まってしまっていますが、冬のタイムアタックシーズンに向けての材料集めの為のメニューも見えてきましたので、このストリート車両を使用してのデータの収集、経験の蓄積も行っていきます。

ヴァケラッタの全力のカプチーノ遊びを是非ともご注目下さい!

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!