昨日二日分のブログをアップしたつもりがアップロードできていなかった為、三日分の内容を一斉アップロードします。

 

10.16

朝イチで前日クーラント漏れがあったラジエタロアホースの交換を行いました。

試運転、各部チェックを行い作業完了です。

車両は早速オーナー様が強化ミッションの慣らしを行うということで一時納車させて頂きました。

ご来店頂きまして誠に有り難うございます。

その後はマフラー交換のご来店を頂きました。

ご来店頂きまして誠に有り難うございます。

他の作業ではF6Aエンジンオーバーホール作業を進めました。

表面処理を行う再使用部品を分解・洗浄を行います。

ついでに店内にストックしておいたパイプやステー等の鉄部品もかき集めて洗浄、同時に表面処理に出す準備をします。

アルミ部品もブラストにて表面仕上げですので洗浄を行いました。

インマニの水パイプが朽ちておりましたので、中古のインマニを使用します。

ひとまず洗浄までは完了したので、後日ブラスト作業を進めます。

その他複数のご来店を頂きました。

ご来店頂きました皆様、誠に有り難うございます。

 

10.17

この日は車検のご依頼車両のご入庫を頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

車検車両の他にもハルテックフルコンの導入の為に車両の入庫を頂きました。

当店デモカーで使用中のハルテックの中古品を取り外して使用するので、まずは車両チェックを行いました。

後日作業を進めていきます。

 

またメンテナンスのご相談でのご来店も頂き、ご相談内容についていくつかのご提案をさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

来店が多い一日でしたが、昨日洗浄を終えたリペアパーツのブラスト処理を行いました。

パイプ類は錆の酷くないものはあ表面処理することでライフがかなり回復します。

まだまだ洗浄等の作業が残っているので今後も進めていきます。

 

10.19

本日は午前中にタイヤ&ホイール交換・ブレーキメンテナンスご依頼のご入庫を頂きました。

本日はお持ち帰りのタイヤ脱着のみの作業となりました、ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

午後からはオイル交換のご来店を頂きました。

オイル交換の他に車検のご予約やメンテナンスのご相談も頂きました。

ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

 

他には車検でご入庫中の車両の24カ月点検、整備を行いました。

定番ですが、ステアリングラックのサイドブーツに切れが発生しておりました。

幸い内部に錆腐食等はまだ発生しておりませんでしたので、グリスアップ・ブーツ交換を行いました。

この車両は他にもブレーキ周りのメンテナンスも行いますが、本日はここで作業終了です。

 

それでは本日も有難うございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!