先週当店のお客様の車両がALTのカプチーノレコードタイム28.783を記録されました!!

これでALTでは28秒台のカプチーノが4人3台と、軽自動車として抜群の結果を更新し続けています。

各種メンテナンスや強化ミッションの搭載や細かなチューニングをヴァケラッタで担当させて頂き、走りのセッティングはオーナー様が行われている車両です。

ヴァケラッタデモカーがカプチーノレコードタイムを塗り替えた2年前まで、長きにわたりALTカプチーノレコードに君臨されたユーザー様です。

久しく大きなアップデートの無かった車両に強化ミッションの搭載を頂き、今回のタイムアップを達成されました。

車両はよくあるサーキット専用車両ではなく、エアコンもオーディオもついており、ロールバーや強化ミッション等も含め車両重量も数十キロ【増し】のストリートスペックあることが素晴らしいです。

強化ミッションも元を辿ればこのユーザー様の熱意があったから形にできたものかもしれません、結果にこれほど喜んで頂けると車両製作に関わらせて頂いた者としてチューナー冥利につきます、ベストタイム更新&レコード奪還、本当におめでとう&有難うございます!!

ヴァケラッタも更なるタイムアップを目指して走り込みから再スタートします、今後ともカプチーノ遊びの最前線のお付き合いお願いいたします。

 

先陣を切って頂きましたので、本日は定休日を利用してALT走行してきました。

最近SNSで話題?のハイフライタイヤHF805を使用しての走行です。

実は先週も走行していたのですが、トラブルにてブースト不調がありまともにタイヤ評価ができませんでした。

使用したタイヤはHF805の165/55-15サイズです、ラジアルタイヤとしては悪くないフィーリングでした。

先に使用していたナンカンNS-2の165/50-15と比較してコンマ4落ちのタイムでしたが、外径サイズ違いによる走り方をアジャストできなかった為です。

比較がDZ101やNS-2ですが、ハイグリップタイヤ以外の15インチで走行コストを抑えるには悪くない選択肢だと思います。

165/55-15サイズであれば純正と外径もそこまで変わらず見た目や普段使いでもカプチーノとのマッチングは悪くないです。

最近走りをサボりがちでしたので64周も走ってしまいましたw

今後はコンスタントに走り込みも行っていきたいと思います。

ベストラップ車載です。

 

午後は車検検査に行ってきました。

無事検査取得できましたので別で予定のメンテナンス作業を進めていきます。

 

また、強化ミッションの強度や実使用テストを行っている当店のもう一台のストリートデモカー用の強化ミッションギヤを本命のギヤ(メニュー化しているギヤ比)に変更作業を行いました。

タイムアタック用デモカーではギヤの変更テストを済ませていましたが、こちらの車両はスペック更新を見送っていました。

この車両での走り込みも行いたいのでようやく本命スペックへアップデートを行います。

ただギヤを変更するだけでは芸がないのでテストとして1速のシンクロを別の部品に変更して組立てました。

ジムカーナのような1速を使用するシーンでのシフト性能の向上が狙いです。

近くケースに組込み載せ替えを行います。

本命のタイムアタックデモカー用のアップデートパーツも遅れに遅れ、11月28日に予定している筑波2000走行が刻々と迫ってきました。

保険で二重手配を掛けていた方のパーツがようやく発送されたようですので、パーツが揃いましたらご入庫中のライバル車両と合わせて急ピッチで作業を進めていきます。

 

それでは本日も有難うございます。

 

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください

 

Follow me!