2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては後日のご案内となりますが、11月中の早期エントリーでお値引きもさせて頂きますので、是非とも予定の調整をお願いいたします。

 

本日は朝一で車検でした。

色々とあって少々手こずりましたが無事検査取得完了しました。

週末納車の為に明日残りの整備を行います。

 

続いて工場作業ではお預かり車両のタイミングベルト交換作業を進めました。

タイミングベルト交換と合わせて消耗品の交換やラッシュアジャスターの洗浄エア抜き等も行います。

過去にウォーターラインのリフレッシュ作業をさせて頂いている車両ですので、今回は水ホース類は手を付けませんが、11Rではタイミングベルト交換と同時にウォーターラインのリフレッシュ作業まで行ってしまうのが工数等の面でも非常に有効です。

カムやウォーターポンプの取付まで完了して本日は作業終了です。

こちらの車両も週末納車に向けて、組み上げます。

 

また、待ちに待ったハルテックエリート750が入荷しました。

このフルコンは同じくハルテックのエリート550で動かしているタイムアタックデモカーに入れ替え、お古のエリート550はご入庫中の車両に取り付けさせて頂きます。

本当はエリート1500を手配中なのですが入荷が遅れておりますので、保険で別ルートで発注していたものです。

これでようやく冬支度を開始できます。

シーズン中にスイッチできるか微妙ですが、このエリート750はタイムアタックデモカーでのお役を終えた後は11Rストリートデモカーに装着します。

来年には21Rストリートデモカーもフルコン化を行うつもりで、強化ミッション等もそうですが、どんどん老朽化する各デバイスをリフレッシュできるご提案内容を充実させていきます。

リフレッシュとはいえ部品を置き換えるだけではちぐはぐな車になってしまう可能性もあるので、しっかりと高性能化も果たすネオカプチーノをご提案できるようもっとチューニング能力を鍛えていきます。

今後ともヴァケラッタを要チェックお願いいたします。

 

それでは本日も有難うございます。

 

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!