本日は昨日に引き続きタイミングベルト交換作業からスタートしました。

組み上げ後、油脂類の全交換等を行いました。

こちらの車両はエンジン内部のコンディション良好でしたが、ラッシュアジャスターが数個作動不良を起こしていたので交換させて頂きました。

 

続いてはプラグホールにオイルリークが発生していたK6Aのヘッドカバーパッキンの交換作業を行いました。

K6Aエンジンの場合取り外したヘッドカバーは洗浄・ブラスト処理を施しています。

エンジンルームの【顔】ですから、このひと手間は満足感に大きなアドバンテージです。

 

その他シリンダーシャッターの閉じ不良を起こしていた二台のキーシリンダーオーバーホール作業を行いました。

見た目にはシャッターが閉じるだけですが、必ず目にする箇所なのでシャッターが閉じるだけで気分が良いものです。

キーシリンダーの供給も終了してしまいました、ノーメンテで使用を続けるとシリンダーボディにダメージが入ってしまうため、オーバーホールしておくことで長く使用が可能になります。

 

また、昨日入荷したハルテックエリート750をタイムアタックデモカーで使用していたエリート550と入れ替えました。

ハーネスが共通なので置き換えるだけです。

外したエリート550は新たにハーネスを製作、別車両に搭載・セッティングを行います。

 

今週は車検が多く、検査や部品待ちで作業に掛かれる時間が少な目でしたが、今日は一日工場作業に没頭しました。

最近工場内環境を見直してきたこともあり、今までよりも効率よく、且つ楽しく作業が出来て凄く捗りました。

一人でやりくりするには贅沢な環境ですが、環境が改善すると動きが良くなります、やはり環境は大事ですね。

 

それでは本日も有難うございます。

 

2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては後日のご案内となりますが、11月中の早期エントリーでお値引きもさせて頂きますので、是非とも予定の調整をお願いいたします。

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!