本日は昨日同様多数のご来店を頂きました。

朝一はサイドブレーキの点検でのご来店、その後はメンテナンスのご相談でのご来店を頂きました。

午後にはハルテックフルコンに関するご来店、車検ご依頼のご入庫のご来店を頂きました。

ご来店頂きました皆様誠に有難うございます。

 

ヴァケラッタはご来店等の合間にデモカーへオリジナル商品の取付作業を行いました。

ストリートデモカーでテストしていた試作ラジエターをタイムアタックデモカーへ移植しました。

当店車両の他に、二台のユーザーカーにもテスト導入させて頂いており、性能評価は上々です。

前置きインタークーラーですが、サイドタンクとなることで純正インタークーラーのインテークよりラジエターコアにかなりの風量が当たります。

Vマウント等も魅力的ですが、多くのカプチーノへ現実的な提案として高性能な製品を目指しました。

なかなかラジエターを外す機会がないのでラジエター取り外し状態の写真を撮ってみました。

万一のクラッシュ時にも油漏れのリスクを最小限にするためにオイルクーラーはこの位置です、同風と電動ファンにより冷却性能も上々で、エアクリーナー吸気箇所の吸気温度へも影響は最小限です。

重量物の中央への集中も運動性能へのデメリットも少ない筈です。

これまでは冷却性能重視で銅3層ラジエターを使用していたのでオーバーハングの軽量化は走りにかなり効くはずです。

試作品を取り外したストリートデモカーへはコア上下に化粧パネルを試着したバージョンを装着しました。

このラジエターは近々発売予定です、本気の走りパーツのデリバリー開始を楽しみにしておいて下さい。

ついでにストリートデモカーの強化ミッションの手直しも行いました。

ストリートデモカーも無事に全開走行の準備が整いましたので、タイムアタックデモカー走行の前座として11月23日(火)9時枠ALT走行に行きます。

9時枠のみの走行予定ですが、祝日ですので走行・見学等ご都合よろしい方は是非とも現地でお会いしましょう、お気軽にお声かけ下さい。

 

その他通販の発送等もさせて頂きました。

 

それでは本日も有難うございました。

 

2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては専用ページをご覧ください、皆さまのエントリーお待ちいたしております!!

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!