今週は車検やタイミングベルト交換等のご入庫車両作業の合間にVA-11R TAのエンジン修理&チューニングの細かな作業を進めております。

前回のブログでも書いた通り、モンスタースポーツのF6ADOHC鍛造ピストンが終了のようなので純正ピストンを主軸としてノーマルな部品構成で組み直す予定ですので加工等の地味なところで思いつく限りのチューニングを楽しんでいます。

2023シーズン、VA-11R TAはヴァケラッタ荒井の完全な趣味活動に返り咲きます。

VA-11R TAを自分の趣味活動として意識した途端にエンジンの修理を開始するあたり、結果のみを狙った活動がよほど楽しくなかったようで、我ながら現金なものです。

次のエンジンは完全な思いつき仕様となるので、当たるも外すも未知数ですが好奇心のままチューニングを行います。

 

また、毎年1~2回のペースで開催してきたカプチーノオンリーミーティングですが、当面は開催を見送らせて頂きます。

これは店頭へのご入庫のユーザー様とイベント参加のユーザー様が全く別枠であることから、ヴァケラッタを支えて頂いている店頭でのご入庫ユーザー様への還元が出来ていないとの悩みからです。

COMにご参加頂いておりました皆様も大事なお客様で感謝しておりますが、店頭で「サーキットは走らないのですが……。」という御言葉を頂くことが多く、ヴァケラッタでは日常使いのカプチーノにも多大な理解があるつもりが、活動発信がよろしくないのかと思う度、申し訳ない気持ちになっておりました。

今年はオープンカフェも復活したことですのでカプチーノのミーティングはサーキットではなく置きの場に委ねてCOMはしばらくお休みします。

その分カプチーノの永年維持に尽力していきます、今後もカプチーノを大切にして頂いております皆さまはヴァケラッタを要チェックお願いいたします。

 

 

Follow me!