ヴァケラッタオリジナルメニューの強化ミッション載せ替えですが、この度EA21Rでの駆動系変更、ボディ加工についての公認が完了しました。

EA11Rに遅れる事2年弱、ようやくEA21Rでも公認の取得ができました。

今回の車両はユーザー様の車両です、ヴァケラッタを信用して車両をご提供頂きましたユーザー様本当に有難うございます!

ミッションのギヤ比が変わる為、ファイナルギヤも変更させて頂きました。

ストリート仕様の車両のため、高速巡行を考慮して4.100のギヤ比をチョイス頂きました。

ファイナルギヤ変更にあたって10穴のデフが必要となります、今回はOS技研製のデュアルコアLSDと合わせて組込みをさせて頂きました。

街乗り時のフィーリングは機械式LSDとしては最高のLSDです。

OS技研製のLSDは本体が大型となり、組込み時にはリヤカバーのリブと干渉する為加工が必要です。

ミッションスワップの為にプロペラシャフトの短縮・バランス取りも行いますので、ファイナルギヤまで変更すると駆動系の殆どのセクションのリフレッシュが叶います。

強化ミッション載せ替えについては専用ページにて詳しい内容をご紹介させて頂いております、是非ともご覧ください。

これで全てのMTカプチーノのミッションリフレッシュは万全です、公認取得やメニュ-開発の費用も全然回収出来ていませんがひとまず肩の荷が降りました。

ヴァケラッタに共感して頂ける皆様、本当に有難うございます。

Follow me!