12/2
筑波サーキット2000を初走行してきました。
記念すべき初走行のベストタイムは1’06.038でした。
参加したプロクラスの中では2番手となるタイムでしたが、トップとのタイム差はなんと6秒、自身の手応え的にも車両のポテンシャルを引き出す走りが出来ぬまま悔しい結果でした。
今回の走行で得るものは大きかったので、次走るときは5秒台、排気量アップ無し、ナローボディでの目標タイムは4秒台前半です。
拡幅等もチラつきましたが、カプチーノを大きく脱線しない自己レギュレーションで製作してきた車両なので自己にブレず、出すまでやります。
最終枠のスーパーラップ形式での走行ではクラッシュパッドに突っ込みました、黄旗を出してしまい申し訳ありませんでした。
当日1分切を目指しておられた【も。ファク】コペンのタイムに賭ける熱い活動に当てられて、自身のあまりにもお粗末な準備不足を悔やみ、「出来る事は気張ることしかない」などと愚かな勘違いのもと2ヘアピン手前で明らかな突っ込みすぎでのコースアウトでした。
どう考えても人的ミス、ドライビングもお粗末ならチューニングもお粗末そのものでした。
ミニサーキットでなら気にはなっていても棚上げにしておけた内容が一気に問題として現れ、トータルバランスとして5秒台に入れることはできませんでした。
クラッシュパッド&セーフティチューンのおかげで幸い大したダメージではなかったです。
せっかくぶつけたので走るに支障のない状態に直して、年末にALTで開催するカプチーノ走行会ではタイムアタックのセットのままドリフト走行をさせようと思います。
今回の走行で非常にいい経験ができました、イベント主催者様、参加者の皆様有難うございました。
狙い通り新たなステージの扉が開き、モチベーションが高まってきましたのでヴァケラッタカプチーノもまだまだ伸び代しかありません、今年の冬は当車両でのタイムアタックは見送って車両製作に努めます。