【山本改】切れ角アップナックル取付

本日は朝一番でオイル交換のご来店を頂きました。

オイル交換と合わせてステアリングユニットメンテナンスのご相談も頂きました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

午後からはご入庫車両のカスタム作業を進めました。

完成写真からですが、ドリフト仕様のカプチーノの切れ角アップカスタムです。

カプチーノドリフト界で有名な【山本改】の切れ角アップナックルの取付です。

切れ角が多いところでチラリと見えるナックルに光る【山本改】の金文字がカッコいいです。

今回はオーナー様の持ち込み部品の取付作業でしたが、純正の部品構成の中で可能な限り切れ角を拡張する非常に際どいよくできた部品です。

各部にひと手間の加工等は必要ですが、カプチーノでドリフト走行を行う際にかなり有効な手段だと思います。

切れ角が上がった分の帳尻合わせの一例としてブレーキホースの取り回しがかなり厳しくなりました。

この対策としてはホースの固定位置を調整することでも改善しそうでしたが、延長ブレーキホースを製作して対策を行いました。

経年劣化した純正ホースのリフレッシュにもなり一石二鳥の内容となりました。

ヴァケラッタでもドリフトカプチーノを製作する際には是非ともこのナックル加工は真似させて頂きます。

作業のご依頼頂きまして誠に有難うございます。

 

長いことブログを更新するモチベーションが落ちていましたが、とある拘りを諦めたことで随分と気持ちが前向きになりました。

【特別なことを発信しなければ】という気持ちが強かったのですが、通常業務の内容でも特別なことを見出してくれる方がいるかもしれないと思い直しました。

ですので今後は以前のように出来る限り通常業務の内容のご紹介等もブログにて行っていこうと思います、もちろんヴァケラッタでしか発信できない内容もこれまで以上に発信していくつもりです。

これからもヴァケラッタをよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました