本日はカプチーノの車検整備を行いました。

マフラーが腐食痩せによる穴あきがあった為修理しました。

ユーザー様のご希望でなるべく費用を抑えたいとのことでしたので、現物修理を施しました。

リフレッシュの度合いを考えると交換が理想ですが、パイプ厚に痩せがありそうな箇所は広範囲に肉盛りしてなるべく再発しないように修理しました。

続いてはリヤサスペンションダストブーツの交換です、ヴァケラッタでは定番メニューですが案外見落とされがちなメンテナンスです。

これまでの時代なら経年したサスペンションなど保護するよりも交換してしまった方がリフレッシュ度合いは高くなることは間違いありませんでしたが、現在では先の事を見越して延命しておくこともこれからカプチーノと長く付き合うためには必要なことです。

物である以上使用上の寿命からは逃れられません、製廃部品の増加や部品価格の高騰も相まって維持するためのハードルが変化してきています。

最良を求めて先送りにしているうちに【あの時こうしておけばよかった】とならないために、妥当案も積極的にご提案させて頂いております。

無事に車検をパスすることが出来ました。

こちらの車両は他にもメンテナンスのご依頼を受けておりますので引き続き 作業をさせて頂きます。

 

続いては常連様のオイル交換のご来店を頂きました。

オイル交換と合わせて、ご使用にあたって気になる箇所のご相談も頂きました。

作業の他にも当店の試作マフラーの体験もして頂き、楽しくお話させて頂きました。

オイル交換作業のご来店を頂きまして誠に有難うございます。

 

その他には飛び込みでカプチーノの中古部品の買取をさせて頂きました。

お持ち込み頂き買取させて頂きました、スズキスポーツのSP-Xストリートマフラーです。

スズキスポーツのフロント・センターパイプもセットの極上品です。

オーナー様によれば一度車両に取り付けたものの試運転程度の使用で車両を売却されたそうで、排気のススも皆無の超美品です。

現在はモンスタースポーツブランドに変更されておりますので、非常に希少な一品です。

マフラーの他に、ステアリングも買取させて頂きました。

こちらも未使用品を含む内容の状態は非常に良い品物です。

普段は中古部品の買取等は積極的に行っておりませんが、今回はご縁があり買取させて頂きました。

これらは全て販売する予定の物ですので、興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい。

 

それでは本日も有難うございました。

Follow me!