本日はクイックでカプチーノのエアコン故障点検を行いました。

点検前にはすでにガスは完全に抜けてしまっており、真空引きを行いましたがすぐに圧が抜けてしまいます。

マグネットスイッチやエアコンの作動装置を一通りのチェックも行いましたが、作動は問題なさそうでした。

パッキン類からの圧漏れではなさそうで、過去に前回りの事故歴のある車両ですので事故の際に部品にクラック等のダメージがあったのかもしれません。

不良個所の特定には時間がかかりそうでしたので、本日の点検は断念しました。

 

続いては強化ミッションの組立てを行いました。

カプチーノの純正ミッションと比べて、遥かに組立て易い構造になっています。

組立後のミッション写真を撮ったはずなのですが、上手く記録されていませんでした。

ケース2を組み付けてアウトプットシャフトを取り付けたところです。

この後リヤケースとシフトコントロールを組み付けて強化ミッションの組立て完成です。

明日は搭載の為ボディ側の加工に入ります。

 

また、昨日より進めておりましたデモカー用のマフラーも形になりました。

リヤバンパーもカットして丸見えになった自在ステーがダサいので冬までにはカッコいい取付方法に変更したいですね。

冬までにエンジン制御系も一新予定です、まだ材料が揃いませんが来週には現在のフルコン一式を取り外します。

 

その他には通販の発送等も行いました。

 

それでは本日も有難うございました。

Follow me!