10/19・20

二日分のブログです。

昨日は外回り等の雑務に時間を使い、作業を進めることが出来ませんでしたので本日休日出勤にて作業の遅れを取り返しました。

まずは、ご入庫中のブレーキメンテナンス車両の作業を進めました。

過去にリヤブレーキキャリパーのメンテナンスを行っておりますので、フロントキャリパーのオーバーホールとブレーキパッド&ローター、ブレーキホースの交換の内容です。

フロントキャリパーのオーバーホール完了写真です、フロントに関してはリヤキャリパーほど複雑な構造ではないので作業に要する時間も短めです。

パッド&ローター・ブレーキホースも合わせて交換して、エア抜き、漏れ等のチェックを行い作業完了です。

スリットディスクをチョイス頂きましたので見た目にも良い感じの仕上がりになりました。

 

続いては週末ご入庫車両の代車の用意のため、タービンブローで不動となっていた当店車両の修理を行いました。

車種はエブリイですが、ヴァケラッタではカプチーノ以外のご入庫は有りませんので違和感がすごいですね。

エブリイのタービンはミッション横に搭載されており、カプチーノと比べて遥かに作業性が良かったことに驚きです。

とはいえ作業の熟練度が違うのでカプチーノのタービン交換より遥かに時間がかかってしまいました。

たまには他車種の整備も新鮮で悪くないものです、無事動体復帰したので今後も代車として活躍してもらいます。

 

また、夕方には強化ミッションの慣らしで一時納車していたカプチーノの再入庫を頂きました。

強化ミッションの公認は金曜日の予定なので明日は公認準備等も行います。

偶然ですが、サーキットで当店デモカーとバチバチにお相手頂いているカプチーノが3台同時にヴァケラッタに揃いました。

筑波を走行以来サーキットに対する脇が甘いヴァケラッタですが、最近の冷え込みも相まってシーズンの到来を感じます。

 

それでは本日もありがとうございました。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!