本日は車検ご依頼のご入庫や、メンテナンスのご相談のご来店を頂きました。

ご来店頂きまして誠に有難うございます。

 

また、ハルテック導入車両のデータの煮詰めも行いました。

当店車両もハルテック制御ですが、ダイレクト点火に変更していますので、デスビ制御についてはまだまだ具合のわからないところが多く、時間がかかっております。

本日大きな気付きがあったので、明日には本当に始動初期の大まかなまとめは出来そうです。

ユーザー様からは【走らせろ!】とプレッシャーを掛けられておりますが、こちらから作業の依頼をかけさせて頂いた案件で、全て無償提供とはいえ半端な仕上げで壊れてしまっては本末転倒なのでデータの煮詰めには万全を期して進めます。

早くを求めるなら部品手配等も全てDIYでやって下さいw

 

次いで合間の時間にタイムアタックデモカーのリヤディフューザーの取付を角度調整可能なリンケージに変更しました。

これまでは安っぽいステーを使用していたので一部の層からダサいとご指摘を受けておりましたが、ようやく見た目的にも機能的にも悪くない形になりました。

少しづつですが着実に進化していますので来週からシーズンインの走行開始が楽しみです。

本命のAttack筑波は若手スペシャルドライバーにステアリングを任せることに決めておりますが、自身の走りも諦めてはいないので、テスト走行等ではきっちり結果を狙って走行していきます。

そもそも車両評価できる程度には走れなければチューニングも語れないですし、聞きかじりではなく実車両と向き合い、チューニングに造詣を持たなければ狙った走りは実現できないでしょう。

走りたい・作りたい気持ちだけではエゴ押しつけのアンバランスな仕上がりで、結果がついて来なかったり、様々な事情でつまずいたりするでしょうから、トータルバランスを意識した活動を心がけます。

いずれにせよ今冬はどん欲に結果を求める姿勢でいますので、カプチーノ好きの方は是非ともヴァケラッタを応援よろしくお願いします。

何度も書きますが目標は筑波2000で1分3秒台、他のミニサーキットも走行しますがターゲットは筑波2000に絞っています。

 

2022/1/9のCOM6走行会のお申込みも数件頂いております、有難うございます。

誠に勝手ながら来週11/27(土)・28(日)は臨時休業を頂いておりますので、早期エントリーのお値引きを店頭支払いでご検討の方はご注意下さい。

 

それでは本日も有難うございました。

 

2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては専用ページをご覧ください、皆さまのエントリーお待ちいたしております!!

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

 

Follow me!