11/18

この日は千葉県よりプロペラシャフトの日帰りメンテナンスのご来店を頂きました。

デフ側ユニバーサルジョイントが全損状態で、もう少しメンテナンスが遅れていたらシャフトも再使用不可のコンディションでした。

プロペラシャフト脱着時にミッションオイルに水の混じりが御座いましたので、ミッションオイル交換もさせて頂きまして無事メンテナンス完了しました。

遠方よりのご来店頂きまして誠に有難うございました。

 

続いてこちらのカプチーノのご来店を頂きました。

ハルテック搭載車両で、デスビ制御のお車です。

現在作業中のハルテック取付車両の参考にお車を貸していただきました、本当に有難うございます。

お蔭さまで作業中の車両は無事にエンジン始動しました。

分かってしまうと原因は単純で一部の部品不良でした、これも良い経験をさせて頂きました。

 

また、タイムアタックデモカーのブーストセッティングも行いました。

以前より少しブーストを上げました。

ノックメーターは騒がしめですが、致命的なノッキングは起こっていないと思います。

今シーズンで壊れても良いつもりで2月までに様子を見ながらブーストを上げていきます。

 

11/19

ハルテックの参考にお預かりさせて頂きましたカプチーノが、アクセルオン/オフ時にリヤから異音がするとのことでしたので点検させて頂いたところデフマウントが千切れておりました。

デフマウントは常時在庫が御座いますので、お預かりの間に交換作業をさせて頂きました。

合わせて人気のデフマウント強化カラーも取り付けさせて頂きました。

作業も完了して本日納車させて頂きました。

車両のご提供・作業のご依頼を頂きまして誠に有難うございます。

 

午後には加工に出していた部品等の引き取りや、加工預け等取引先業者への外回りに出かけていました。

 

他には当店車両用に最近流行りのハイフライタイヤを組みました。

今回は本命サイズの195/50-15サイズで、新調した中古ホイールに組付けました。

PCDが100/114.3のマルチホイールで、当店のPCD100ハブキット取付車両にもPCD114.3車両にも両対応のホイールタイヤセットとしました。

いつものTE37と違うホイールは新鮮です。

このタイヤで来週の水曜日に美浜と作手を走行予定です。

普段と違うホイール繋がりで手持ちのCE28も履かせてみました、個人的には白ホイールが好みです。

PCD100にすることでホイールドレスアップの選択の自由度が大幅に広がります。

 

それでは本日も有難うございます。

 

2022年1月9日(日曜日)にオートランド作手でカプチーノオンリーミーティング【COM6】を開催することが決定しました!

カプチーノオンリーのグリップ&ドリフト走行会です。

詳細内容やエントリーについては専用ページをご覧ください、皆さまのエントリーお待ちいたしております!!

 

カプチーノに関するオリジナルパーツや通販メンテナンス等も行っております。

オンラインショッピングヤフオクストアを是非ともご利用下さい。

 

当ブログ以外でもカプチーノに関する情報の発信をさせて頂いております。

是非ともTwitterフォロー、YOUTUBEのチャンネル登録お願いいたします。

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

ご新規様のご来店、作業依頼も大歓迎です。

車検・整備・チューニング・カスタム等お考えのオーナー様、カプチーノのことなら是非ともヴァケラッタに御用命ください。

Follow me!