近況ブログということで、3月、4月とサーキット走行遠征や通常業務で忙しくさせて頂いております。

本日は久しぶりにしっかりと定休日を組み込めましたので、サーキット走行の積データの処理やマフラー加工等を行いました。

 

3月以降の活動は主にVA-11R STでの遠征でした、ヴァケラッタCHに走行動画を大量にアップしましたので興味があれば覗いてみてください。

 

走りの活動以外では最近オートマチックのカプチーノを買い取りさせて頂きました。

この車両はAT車の勉強と、通勤快適仕様としてマイカーに加えることにしました。

これまでは走りを意識した車両が多かった為に踏みとどまっていた領域のオーディオにもこのAT車両でチャレンジします。

内容としてはカプチーノスケールの4WAYオーディオです。

まだ煮詰まってはいませんが、すでに試聴可能な状態ですので興味がある方はご来店時ご試聴頂けます。

 

また、このAT車両には排気音の大き目なマフラーが装着されておりましたのでVA-11R STに使用していたサイレントマフラーと入れ替えていました。

これでAT車両は静かになり快適だったのですが、VA-11R STでの遠征移動時が辛くなってしまいました。

インナーサイレンサー等での消音も考えたのですが、思いつきで他車種純正マフラーを加工して装着しました。

使用したマフラーはGRヤリス純正マフラーで中間タイコは使用せず、メイン消音機のみ使用しました。

カプチーノに使用するとタイコがかなり大きく見た目やパイプ取り回し等の問題がありますが、消音機としては非常に良い感じになりました。

このマフラー製作と走行データのコンバートを交互に行い久々の浜松での休日を楽しませて頂きました。

 

その他通常業務でも多数のご入庫を頂いております、本当に有難うございます。

今後ともカプチーノで楽しい発信や良いサービスのご提案に努めてまいりますので、ヴァケラッタをよろしくお願いいたします。

Follow me!