2/25(日)に日光サーキットで開催される東のオープンカフェことカプ走2024に参加させて頂きます。

遠征のため2/24(土)、25(日)の二日間臨時休業頂きます。

 

参加車両はVA-11R STです、自走参加になりますので先日オートランド作手にてテスト走行してきました。

昨年10月頃からスタビライザーに新たな試みを導入してみたり、走る準備だけは行っていましたが、何かと不憫な立ち位置の車両なので、ようやく走行させることができました。

日光サーキットへは走行用タイヤでの自走で不安なく参加出来そうです。

 

今回のカプ走に合わせて、ギヤ関係のお仕事ご依頼も頂いていました。

まずはヴァケラッタ強化ミッション搭載車両にファイナルギヤの変更作業のご依頼です。

サーキットのコース内走行のみでなく自走参加の移動も見越した変更を頂きました、ご依頼頂きまして誠にありがとうございます。

もう一件、JB23ジムニーミッションのギヤ比変更作業のご依頼も頂きました。

ファイナルギヤの変更等も行われたようですが、ギヤ比がイマイチとのことでヴァケラッタ強化ミッションのギヤ比へと変更ご依頼を頂きました。

ジムニーミッションに変更するだけでミッショントラブルの心配は大きく解消されますが、ギヤ比的にはカプチーノに使用するなら強化ミッションのギヤ比の方がマッチングは良いです。

ご依頼頂き誠にありがとうございます。

上記の二件に感化されて、ヴァケラッタのVA-11R STもカプ走に合わせて手持ち部材で4.1のハイギヤにファイナル変更を行いました。

カプ走参加の皆様、当日はよろしくお願い致します。

 

Follow me!