昨日入荷しましたエキマニの取り付けを行いました。

既にエキマニは非ノーマルでコージーライツのエキマニが装着されている車両です。

 

モンスター製エキマニだと見た目のイメージもかなり変わりました。

タコ足はやはりカッコいいですが遮熱プレートをつけるとモンスターエキマニもなかなかどうして、光っているって素晴らしいですね。

 

続いて、同車両のミッション交換です。

ミッションはコージーライツで昨年オーバーホールさせて頂いたスペアのものに載せ替えます。

 

ところがミッションを下ろす過程でペラシャにガタが見つかりました、原因箇所はセンターベアリング取り付け部のナットの緩みでした。

ナット緩み止めのカシメとネジ側溝の遊び分でするすると回るほど緩んでいましたので、増し締めをしてカシメ直しておきました。

カプチーノのプロペラシャフトのトラブルはユニバーサルジョイントの固着以外にも実はここが緩んでいる車両は少なくないです、シャフトを分離しないと増し締めできないのが厄介です。

 

作業にはミッションを下ろしたところまで進みました、明日以降搭載、他の作業も進めていきます。

 

本日は作業の他にもオリジナルパーツの発送や通販での注文なども頂きました、本当に有難うございます。

 

 

 

ヴァケラッタでは日々皆様のカプチーノの為に技術&ノウハウ蓄積の努めております。

カプチーノに関することならどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。

 

cappuccino speciality shop VAQERATTA-C

静岡県浜松市北区都田町7547-130

営業時間 10:00~19:00 水曜日定休

TEL:053-489-7243 FAX:053-489-7945

Mail: info@vaqeratta-c.net

カプチーノ用スペシャルパーツ ヴァケラッタオンラインショップ

Follow me!