本日は午前中にスポーツ走行のご相談でご来店を頂きました。

ご相談内容はドリフト走行時にスライドの維持が難しいという内容でした。

お話によると中古で車両を入手時よりLSDが装着されているとのことでしたが、詳細は不明とのことでしたのでチェックさせて頂きました。

結果機械式LSDは装着されているようでしたが、イニシャルトルクを測定したところ2~3キロ程しかありませんでした。

色々とご提案させて頂きまして、LSD作動の改善案についてのお見積をお渡しさせて頂きました。

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

他には昨日に引き続き強化ミッションスワップを進めました。

シフトコントロールロッドを調整してシフトレバーの角度を適正化しました。

細かな画像は撮り忘れてしまいましたが、他にクラッチペダルの加工を行い無事にミッションの搭載を完了しました。

更にこれが強化ミッションスワップ専用のプロペラシャフトです、ジムニー用のプロペラシャフトとカプチーノ用のプロペラシャフトを合体させたシャフトです。

交換不可のフロントユニバーサルジョイントは新品になりますし、バランス取りを行い第一シャフトは短くもなりますので駆動振動減にも効果有です。

純正プロペラシャフトは生廃となってしまいましたので、駆動系のリフレッシュとしても有効です。

強化ミッションのスワップが無事完了したので同時にご依頼頂いておりますファイナルギヤの変更に着手しました。

これまで5.8ファイナルでご使用されておりましたが、ミッションのギヤ比に合わせて純正5.1ファイナルに変更の内容です。

デフの分解、ケース等の洗浄まで完了して続きは後日に持ち越しです。

 

それでは本日も誠にありがとうございました。

 

Follow me!