本日は定休日を頂いておりましたので業務に関するブログネタが全くありません。

何か休日のブログネタになることは無いかと考えたところ、表題のデモカーの昔話の紹介をさせて頂くことにしました。

ヴァケラッタ荒井が気ままに駄文を書き綴るだけの内容ですが、過去の画像等を用いて定休日にネタがない時に更新していこうと思います。

今となってはヴァケラッタデモカーとして所有しているカプチーノですが、コージーライツ勤務時代よりも前から所有していた相棒です。

なんならコージーライツへ履歴書代わりに【この車両は自分が仕上げました】などと持ち込んだほど、熱量を掛けて作り上げた車両ですw

今思えば素人の小僧が思い上がっていたと思いますが、今なお進化を続ける【マイカー】としてのデモカーに思い上がりの心を取り戻すために過去を振り返ります。

これが2015年に車両を入手した当時の状態です。

当時他にもカプチーノを所有していましたが、ネットオークションにて¥60,000で購入しました。

車両の状態は見ての通り前回り事故で部品も多数外された状態でした。

丁度その頃(今も)大変お世話になっていた愛知県のワイズファクトリーのデモカーの生い立ちが、代表の山口氏が事故車を修理して仕上げた車両だったことに対抗心があり、【俺も事故車を蘇らせるぜ!】なんて生意気な気持ちだったことをよく覚えていますw

今思えばフロントのクロスメンバ~左メンバに少々のダメージがあった程度なので、素人が手を出すにはちょうど良い車両だったかもしれません。

勢いで車両を入手はしたものの、実際に車両製作を開始するまでに約1年間ほど放置プレイすることになります。

  

Follow me!