昨日のタイヤ削りによるタイヤバランスの狂いについて一晩明けて気分一新。

削ってバランスが狂ったのなら削ってバランスを取ればいい。

ということで早朝より1本に掛かりっきりで、あの手この手でバランス取りという名目の研磨を行いました。

カンナや電動カンナでの精度を求む削り方、デプスゲージやダイヤルゲージでの各種寸法の採寸等、思いつくままに修行しました。

最終的にバランスが悪いなあという程度に収まってくれました。

どうせ失敗品、でもこのタイヤで勝負するしかない。

失敗しても諦めればいい中古タイヤでの削りとは違い、本気の集中力で得るものが多かったです。

残り3本の新品タイヤは慣れ親しんだアラカン削りで整えました。

いずれ求めるかもしれない電動カンナによる浅溝削りも、今後はもっと上手く削ることが出来るよう要改善します。

 

タイヤが削れた、という事は昨日部品待ちでバラバラだったスロットルボディも、消耗部品を新品・中古品を用いて無事完成しています。

バタフライシャフト部よりの圧力漏れが収まることによる出力適正化、そもそもブローバイオイルの漏れによるコース上でのトラブルの不安を解消できました。

これは今後リペアメニューとして有効となりそうです。

 

 

他には車体にお世話になっている業者様等のステッカーの貼り付けを行いました。

ペンズオイル取り扱い店のハッシュナインモーターオイル様。

黄色のロゴがカッコいいです!

こちらはAttack筑波の現地サポートを頂けることになりました、オカザキレーシングファクトリー様です。

千葉県に拠点を置かれており、筑波遠征時にはいつもお世話になっております、Attack筑波当日もよろしくお願いします!

 

今日のうちに車両の準備は完了できましたので、明日は荷物等の準備を行い出発します。

昨夜は悪夢で眠れませんでしたが、今夜はしっかり眠れそうです(笑)

 

皆様カプチーノの応援お願いします!!

NO CAPPUCCINO , NO LIFE

 

Follow me!