4月はまだ10日しか経っていないのに、ものすごく濃密な日々を過ごさせて頂いております。


主な内容はエンジンOH関連で、こちらは月初に納めさせて頂いたF6Aエンジン。
水没により壊れてしまったエンジンの復帰、ユーザー様に費用面ではかなり頑張って頂きましたが、この年式にして半端な修理で後に再度トラブルことの無いよう可能な限りの手入れをさせて頂きました。


間髪いれず現在2機のOH作業を同時進行しています。
これらも各々の内容で万全に仕上げさせて頂きます。


また、3月の筑波走行でエンジンブローしてしまったVA-11R TAも23日のケーカーミーティングに出走するという期限をダシに急ピッチで修復中です。


同じくケーカーミーティングに出走される車両のカム交換、ECUリセッティングも同時進行させて頂いております。

ユーザー様のエンジンは現在加工待ちと部品選別中、VA-11R TAは次回があるので、精度よりもメニュー優先でガンガン進めています。

真新しい内容としては


F6Aの回転角をクランク軸から取得するべく、クランクトリガーキットを製作、エンジンを降ろす前に始動テストを完了しています。


実働動画

続いては個人的に大嫌いなラッシュアジャスターと決別するべくラッシュキルの計測考察&煮詰め


その他スペシャルパーツ&メニューをふんだんに盛り込みつつ来シーズンは貪欲にパワーを求めるべくAttackの気持ちで準備しています。

翌シーズンへのスタートとしてはかつてないスタートダッシュです、他の通常業務等も全力で同時進行中です、皆様ヴァケラッタにお仕事ご依頼お願い致します!

Follow me!